「with」婚活アプリ口コミ評判体験レポート

初めての婚活アプリ選びは、メンタリストDaigoさん監修の「with」がおすすめ!

おすすめ理由の一番は、Facebookと連動しているので、年齢に偽りがないということ。だから当然ですがサクラがいないです(100%いないかどうかは断言できませんが)。自己紹介文や、アップロードする写真もすべて審査があってから公開されるので、ビジネスの勧誘目的の方もいないと思います。そして私が一番心配していた点「友達にバレないのか」という点もwithなら大丈夫!まずfacebookで友達になっている人同士は表示されませんし、もちろん女性登録者も表示されません。万が一、facebookで繋がっていない友達を発見した場合は、すぐに非表示に設定することができます。

そして何より、共通の趣味嗜好や価値観の合う方が見つけやすいです。Daigoさん監修の心理学や統計学を用いた診断がいくつかあり、その診断をもとにフィーリングが合いそうな方をピックアップしてくれます。例えばデートの時のお店選びも、単にフレンチが好きとか、和食が好きということではなく、その人が重要視している部分を引き出してくれます。ちなみに私は「コスパ重視&お酒よりも食事重視」という診断結果になりました。やはり男性がたくさんいる中、写真や自己紹介文だけでは探すことは難しいので、この機能はとっても便利ですし、何よりDaigoさん監修なので信頼できます。

また、初めてだと登録したはいいけどこの先どうやって進めていいか分からないという方も多いと思いますが、withではDaigoさんが要所要所に登場し、使い方を説明して導いてくれるのでとても分かりやすいです。特に自己紹介文なんて、最初はどのように書いたらいいか分からないと思うのですが、「効果的なテンプレート」が用意されていて、そこに入力していくだけで、あっと言う間にプロフィールが完成します。さらにはお相手の方とメッセージのやりとりをする場合のテンプレートまで用意されているんです。もう、至れり尽くせりです!

料金について、女性はもちろん無料です。そして気になった方へは1か月に30回まで「いいね!」ができ、それに対してその方が「ありがとう!」を送るとマッチングが成立し、メッセージのやりとりができるようになります。マッチングが成立してからでないとメッセージを送ることができないので、沢山の方からメッセージがくることが無く、本当に気に入った方とだけメッセージのやりとりができるのも安心です。

婚活アプリはたくさんあるので、一気に複数登録するのもいいですが、ここまで初心者に対して手取り足取り教えてくれるアプリはなかなか無いので、まずはwithで少し慣れてから、他のアプリに進んでいくのがいいのかなと思います。