タップル誕生で婚約者ができた私が紹介する攻略法!

タップル誕生は、趣味から繋がるマッチングアプリです。
恋活、婚活をしている人は、出会いがない...という大きな悩みを抱えている人が多いのですが、マッチングアプリに登録をすると、あまりの登録者数に驚くことになります。
つまり、恋人が欲しい、結婚がしたい異性は多くいるのです。

タップル誕生の仕組み

タップル誕生の使い方は他のアプリより簡単です。
タップル誕生に登録をするとトップページに趣味の欄が並びます。
開くと、相手の顔写真が大きく出て、ニックネームや一言メッセージが書いてあります。
これをカードと言います。ひとりが出てくると一つカードを消費します。
それを見て、気に入った相手とメッセージ交換がしたい場合は「いいかも」をスワイプし、好みではなかった相手は「ごめんなさい」をスワイプします。
ゲーム感覚でサクサクと相手を選べる点が、使いやすく娯楽性もあるので人気のあるアプリです。

カードに一番気合いをいれるとマッチング率アップ

相手とマッチングをしなくては、メッセージのやり取りができません。
そのため、ひとつでも多くの「いいかも」や、自分が「いいかも」を押した相手に「ありがとう」を押してもらうための努力が必要です。

カードで一番大切なのは、顔写真です

こちらのインパクトが大切ですので、絶対に写真は載せてください。
容姿に自信がない、身バレをしたくない人へのアドバイスとしては、自分で相手のカードを見ると分かることなのですが、相手をぱっと見た印象で「いいかも」「ごめんなさい」を選別します。そのため雰囲気が良ければ、マッチング率は上がるのです。
身バレについては、もし自分が知り合いを見つけてしまった時を想像してみてください。
それを誰かに言いふらしますか?
できません。言ってしまうと、自分がマッチングアプリをしていると知られてしまうからです。相手も同じ考えなので、気にする必要はありません。

ニックネームは無難なものにする

マッチングをした時に相手が呼びやすいと思うあだ名を考えましょう。
本名でなくても大丈夫です。私は友達の名前を使っていました。
覚えてもらおうとアニメのキャラなどの名前にしたり、面倒くさいからとイニシャル表記にする人も多いのですが、相手がマッチングとしてメッセージのやり取りを始めた時、呼び名を互いに決めたとしても、出てくるのは、登録をしたあだ名のため、相手を混乱させてしまいます。

悲しい現実ですが、相手は自分だけと連絡をしているわけではありません。
相手に覚えてもらえるのは奇抜な名前ですが逆効果。
呼びやすい名前で親近感を持たれるようにしましょう。

まとめ

カードで興味をもたれれば相手にもっと詳細な趣味のプロフィールを見てもらえるケースが多いです。まず、ファーストインパクトでマッチングをすることが大切なのです。
マッチングをした時に、「おめでとう!」とピンクの画面で、タップル誕生がお祝いをしてくれる体験は、心にぐっとくるものがありますよ。
特にお気に入りの異性の場合は、飛びあがるほどの喜びです。
登録をしたあと、まずはカードに力を入れましょう。

タップル誕生で出会うコツ

タップル誕生は、相手を検索して探すわけではないことを念頭に置く

普通のマッチングアプリは、登録後、自分の住んでいる都道府県などから検索をしてマッチング(メッセージ交換をしたい)相手を探すケースが多いのですが、タップル誕生は仕組みが違います。
どのように探すのか?
それを下記の得をする方法で見てみましょう。

タップル誕生では登録の際、趣味を入力すると得をする

マッチングアプリを登録するとプロフィールを入力することになりますが、タップル誕生は、あだ名や自己紹介文や写真など普通のマッチングアプリで入力するもの以外に「趣味」をホーム画面から選んで趣味についてのクエスチョンに答えることができます。
得をするための方法を紹介します。

◇たくさんの趣味を選択すると相手のカードが見れる
たくさんの人とマッチングをするとメッセージの交換ができるようになります。
タップル誕生では、相手を趣味の欄から探さなくてはなりません。
自分が選んだ趣味を開くと、相手の写真とメッセージが入ったプロフィールカードが見られます。
それを見て、マッチングをしてメッセージの交換をしたい相手には「いいかも」を選び、そうではない相手には「ごめんなさい」を選びます。
たくさんの異性から選びたい場合は、たくさんの趣味を選択しておくと相手選びの選択肢が広がります。


◇たくさんの趣味を選択するとマッチング率がアップする
相手から、「いいかも」をもらいマッチング率を上げたい人は、趣味を多く選んでおくとカードを見てもらえます。
たくさんの人にカードを見られるためには、たくさんの趣味を選択しておきましょう。
プロフィールカードには、大きく写真と一言メッセージが出てきます。
たくさんの人に「いいかも」を押してもらうために、カードには写真を絶対に残し、メッセージも空欄にならないようにしましょう。

趣味を入力する際の注意点

趣味の欄では、趣味を選択すると趣味についての質問を入力するところがあります。
ただたんに、相手探しやマッチングをしたいから、と項目を増やしてもせっかくの内容が入力されていなければ、相手に自分のことが伝わりません。
また、タップル誕生に慣れている人からは、たくさんの人から選びたい、マッチングをしたいがためだけに趣味の項目を増やしているとバレてしまいます。
趣味の種類は多くありますが、中にはまったく興味のないものもあります。
それを無理に選択してしまうと、あとあと勘違いをされて会話に困ることになるので、会話ができないほど興味のない趣味を選択するのはやめましょう。

まとめ

趣味から繋がるマッチングアプリの意味がよく分かりましたね。
趣味が少ない人でも、興味のあることを選択すれば大丈夫です!
また、登録したてのころは「新しいメンバー」の欄に自分のカードが載ります。
その時に「いいかも」が来るように、カードの内容は早めに入力しておきましょう!

タップル誕生の特徴やメリット

他のアプリと比べてのメリット、デメリット、登録している人の特徴(傾向?)

私はタップル誕生というマッチングアプリで、たくさんの男性と出会い、婚約者に出会いましたがその中には数年の経路があるのです。

また、他のアプリも同時に3つほど登録をしていましたが、多くの良い体験や嫌な経験もしました。

その経験をもとに、タップル誕生の特徴やメリット、デメリットを紹介します。

タップル誕生の特徴

◇趣味より、顔写真が大切なアプリ

趣味が一緒な相手と出会うことができるアプリなのが大きな特徴になります。

私も趣味の合う相手と、出会い婚約に至りましたが、最初は写メを見て私を選んだと言われました。

出会った相手に聞くとすべて同じことを言います。

出会った相手はみな、デブフェチだったようです(笑)

タップル誕生は、趣味を謳っていますが、顔写真のほうが大切なのだと知りました。

◇検索方法が違う

他のアプリは基本的に相手を検索画面から検索をしますが、タップル誕生は新しく登録をした相手や趣味が合う人から探さねばなりません。

そのため、趣味に登録していない異性と出会うことはできません。

もちろん趣味の中で、地域などを限定して相手のプロフィールを見ることができます。

◇一人のプロフィールを見ることに課金が必要なケースもある

一日に、相手のプロフィールを見るための「カード」が無料で貰えます。

プロフィールを記入することでカードを増やし、多くの人のプロフィールを見ることで、たくさんの異性と出会える仕組みです。

全てのカードを使いきってしまうと、もっとプロフィールカードが見たい時に課金をしなくてはなりません。

次の日まで待つか、課金をして見るかは、人によりけりですが、次々とカードを見ているともっと見たくなる衝動にかられる時もあります。

女性は基本的には無料ですが、この際は課金が必要になりますのでご注意を。

タップル誕生のメリット

・出会いに積極的な男女が多いので、出会いやすい

・ゲーム感覚で使えるため、気軽に出会うことができる

・サイトの経営がしっかりしているため、サクラが少ない

・写真を載せている男女が多いため、信頼ができる

・恋活や婚活だけではなく、ライトな友達を作ることができる

タップル誕生のデメリット

・男性は、月額での支払いのため、辞めどきが分からない

・多くの趣味を多く登録しなくては出会いづらいので、入力がめんどう

・顔写真を載せたくない人は大きく不利になる

・相手を二択ですぐに選ばなくてはならないため、押し間違えると後戻りができない

・ライトな作りのアプリのため、下心のある男性が多い

まとめ

私は最初からタップル誕生がうまく使えたわけではありませんでしたし、メリットもデメリットの部分も多く経験しました。

一度、精神を病んでいる男性からネットストーカーに遭い、タップル誕生が嫌になって、やめたこともあります。

タップル誕生は私の経験上は出会えるアプリですが、相手選びやアプリの使い方を間違えると、後悔することになりますので注意をしてください。