マッチングアプリを選ぶ上で注意する点


マッチングアプリは正しいアプリを使えば、出会えますし、私のように恋人や婚約者ができます。
現在、多くのマッチングアプリが存在しますが、どれを選べばいいのかわからない人も多いです。

マッチングアプリ選びを失敗すると、出会えません。

私はタップル誕生というアプリで婚約者と出会うことができましたが、まったく異性に出会うことのないアプリもありました。

マッチングアプリを利用する上で気をつける点や選ぶ上で注意をする点を紹介します。

安心できるアプリを選ぶ

大手のペアーズや登録者数が多いマッチドットコム、マッチブック、タップル誕生、2017年大人気のメンタリストDaiGoのマッチングアプリwithなどアプリはたくさんあります。

上記のアプリは、アプリ側の管理体制もきっちりしているため、安心ができます。

上記アプリの良い点

老舗アプリは出会いがあるから続いているのです。実績を見て選ぶと出会うチャンスは高いです。

イメージキャラクターが芸能人の場合は怪しいエッチなイメージは消えており、安心して利用しやすい点があります。

一度無料登録だけをしてみて使いやすさをチェックしてみて使いやすいものを選びましょう。使いやすいアプリは飽きずに続けられるため、続きやすいです。

注意点

アプリが謳っているマッチングの多さに惑わされてはいけません。
マッチングしていてもリアルで連絡を取ったり出会うまでにいたっているかわからないからです。

どれだけ会員数が多くても自分の地域で登録している人が少ない、年齢層が上過ぎるなど、どのような異性が登録しているのか、無料登録をしてチェックしてみましょう。
メッセージ機能から有料になるケースが多いので、探すだけならできるケースが多いです。

マッチングアプリを複数登録してみるのもアリ

女性は全て無料で利用できることが多いので、複数登録してみて一番、自分の地域の男性が多いアプリや、メッセージが来るアプリを選びましょう。

男性は、まずは、どのような女性が登録しているか無料登録で確認をしてから、良さそうな場合はとりあえず一か月分だけ登録をしましょう。
一か月分が安くなる数か月プランなどもありますが、それは本当にこのアプリ!と決めたものだけにした方が良いです。

ちなみに私は最初にペアーズに登録して、リアルで一人に出会いましたが、友達止まり。マッチブックでは私の地域に登録している男性はよさそうな男性がおらず、タップル誕生に落ち着きました。

まとめ

マッチングアプリを利用するには、その場のノリで登録するより自分に合っているアプリや、好みの相手と出会えそうなものをじっくり探してみてからの登録をお勧めします。

しかし、ひとつのアプリで急に出会えるとは限りませんし、初心者ならなおさら自己アピール方法を知らないためマッチングしにくいです。

そのため、まずは上記で紹介したアプリを覗いてみましょう。