婚活恋活アプリのオススメをアラフォー男性が勝手にランク付け

今流行りの、婚活恋活アプリ。調べるだけでもかなりの数が出てます。

その中でも、激選しオススメできて安心して使えるけどなんか物足りない?など実際に使って見て思う部分が多々ありました。

勿論、大満足なアプリもありました。

なので、実際に私が使って見た感触でベスト10を選んでみました。是非、ご参考にしてください。

補足ですが、全てのサービスを有料で使ってみました。


第1位 with
メリット

選んだ理由は、とにかくマッチング率が良いです。
毎月二回ほどのイベントがあり、そのイベントでは毎日10いいねが無料で押せます。

本来、他社でも無料イベントはあったりするのですがアプリ側で選んだ人にいいねできるのではなくこちらが選んでいいねを無料で送れるのは非常にでかいです。

それに、恋愛診断だけでなく他社には負けないコミュニティー内で用意されているジャンルがかなり豊富。ここでのマッチング率も素晴らしいです。

2017年、一番マッチング率がよかったです。

デメリット

デメリットが、見つかりませんでした。そのくらいパーフェクトでした。

総合評価
★★★★★


第2位 ペアーズ
メリット

やはり、圧倒的会員数なだけのことはありました。会員数だけでいうと婚活恋活アプリでは、トップではないでしょうか。

会員数がこれだけ多いにも関わらず、月額は他社に比べて安く設定されておりコスパも良いです。

アプリ内では、細かく分けられたコミュニティーもあり尚且つ他社に比べてサブ写真が多く載せれる仕様なので、異性に写真からでもアプローチができる点は素晴らしいと感じました。

逆もあり、サブ写真が多いとこちらも相手の事を沢山知れるメリットがあるので、良いです。

デメリット
平均的な年齢層が、若いのが少しデメリット。所謂、30代後半の人がこのアプリ内で出会うのはかなり至難です。


総合評価
★★★★☆


第3位 タップル誕生
メリット
多分、3ヶ月前の評価(2017年12月現在)であれば1位になっていただろうアプリです。

とにかく、マッチング率が良いです。毎日20枚カードがもらえる部分も良いです。

少し、ランダムではありますが月2位で30分間いいね押し放題なんてイベントがあったりします。これでの、マッチング率が素晴らしかったです。

年齢層も、20〜40代とかなり広めの範囲でした。なので、ペアーズなどと比べると年齢層が高い人も数多くいるので年齢が少々上でもマッチングできる確率はペアーズに比べてかなり高いはずです。


デメリット

これが、順位を落とした最大の理由なのですが最近30分いいねし放題のイベントを一切しなくなったところ。

なので、カードを使い切ると毎日20人しかいいねができない。そして、追い打ちをかけてタップル誕生は自分で相手を選べません。

アプリ内で、勝手に異性を選んでこちらに表示されてしまうので運が悪いと20枚のカードを無駄にタップルして終わってしまう日も多々あります。

これは、相当デメリットです。30分いいねし放題あってのタップル誕生だと私は見ていたのですがそのイベントが無いと当然順位は落ちる事になります。

最近、さくらっぽい人も増えた気もします。

理由は、前の日にブロックした子が次の日に新規でNEWと書いて登録されていたり同じ子が何度も表示されたりがあるからです。

信用面から含めかなりのデメリットです。

総合評価
★★★☆☆


第4位 OMIAI
メリット

SNSを中心に、広告をかなりうってる分年齢層を含め会員数の幅がかなり広い。

使い方もかなりシンプルで、コミュニティーなど無駄と感じる人がいるであろうシステムが一切ない部分は利用者としてより一層使いやすくなりシンプルイズベストを好む人にはかなり向いてるアプリです。

会員になっている女性のレベルも高く比較的マッチング率は悪くないです。

デメリット

月額が高すぎる部分です。圧倒的会員数を誇るペアーズに比べて、会員数が少ないにも関わらず金額が4800円と強気すぎる。

4800円を取るならアプリ内でもっと色々なアプローチがかけれるような仕組みを作るべきな気がしました。

写真も、メイン以外にサブが3枚のみ。これは、少なすぎます。コミュニティーなどが無いぶん、写真でのアピールもできないのはかなり大きいデメリットです。


総合評価
★★★☆☆


第5位 マッチブック
メリット
意外と、会員数が多いのが良かったです。

東京近辺で検索するとOMIAIと変わらないくらいの会員数が出てきました。

使い方も、非常に簡単で誰でもシンプルに操作できるようになってる点も好感が持てました。


婚活恋活アプリとしては、少し安定してる感じを受けました。

可もなく不可もなくと言うところです。他社のアプリと併用して使うのであれば良いですがメインだと少々不安。

気長に待てる人には、向いてるアプリかもしれませんが私には向いてませんでした。

デメリット

女性からのアプローチがゼロに近いです。

基本、男性から行かないとダメなので他社に比べて登録している女性が婚活恋活に対して前向きじゃないのかな?と取られやすいアプリです。

マッチングしても相手からのレスポンスが自分の思っていたものと違う事が多かったです。

こちらが、テンション高めでメッセージをしてもテンション高めな感じで帰ってくることはほぼなかったです。

そういう部分から見ても、婚活恋活アプリとしては少し未熟なのかな?とは感じました。運営者がそこまで婚活恋活に必死な女性の獲得に力を入れてない感が非常に感じました。どうしてもそこは、女性を含め他社と比べてしまいました。


総合評価
★★☆☆☆

第6位 クロスミー
メリット
婚活恋活では、珍しいGPSを使ったすれ違いをメインとしたアプリなだけあり
その精度が凄いです。

婚活恋活アプリだけでなく、出会い系という括りで考えてもクロスミーはトップではないでしょうか。すれ違いで出会って見たい人には、本当にオススメです。

それこそ、私のケースですがジムでトレーニングしてる時隣にいた女性と見事すれ違ってました。

毎日、都会の街に繰り出す人には、非常に出会う上でメリットが高いのではないでしょうか。

デメリット

GPSの精度が高過ぎて、職場やアプリを使ってるのがバレたくない場所ではOFFにしておかなければ普通にバレる。そういう意味でも、少し面倒なアプリです。

そして、東京など都会ならかなり使えるアプリですが少し田舎に行くとほとんど人とすれ違わない東京の都会あってのアプリな点がかなりデメリットです。

地方に行くと、全く使えません。

総合評価
★★☆☆☆

第7位 ティンダー
メリット
とにかく、無料で使える所が最高です。

婚活恋活アプリが初心者の方でも、これから初めてどんな感じなのか?味わえるのは、良いです。

他社の場合、無料だと良くても1通目は無料だけど2通目以降は有料になる必要があります。

しかし、ティンダーは2通名以降のメッセージのやりとりもずっと無料なのでマッチングは運任せですが無料だから許せる部分も出てくるのではないでしょうか。

外人とのとミュニケーションが取りたい方にもおすすめです。

登録者のほとんどが外人でした。ですので、少しインターナショナルな出会いに憧れる人には、かなりオススメできます。

デメリット
無料なのは、良いですがとにかくマッチングしません。

マッチングしたらある意味奇跡と考えるくらいが良いです。

有料になればどの方がいいねを押してくれたか見れて尚且つ、直接いいねをその方に押せるようになります。

しかし、そのいいねを押してくれた方がどこの国の人かわからなかったり怪しい外人だったり同性の人だったりが多々ありました。

なので、かなり真剣な婚活恋活を望んでる人は全くお勧めできないアプリです。


総合評価
★★☆☆☆


第8位 マッチドットコム
メリット

マッチドットコムの良い点は、婚活恋活アプリで一番結婚相談所に近いところではないでしょうか。

とにかくサイト自体が硬いです。なので、30代後半からの人には非常におすすめです。

他社に比べておちゃらけてる部分が一切なく純粋に結婚に向けた結婚するためのサイトという位置付けなイメージでした。

デメリット
サイト内にいる女性は、バツイチがかなり多く尚且つ玉の輿を考える人が多過ぎて

男性からすると、ここで選ぶ女性と出会うメリットが見出せないと感じました。

少なからず私には、そう見えました。初婚で玉の輿ではあればあれですがバツイチとなると、私含め男性からすると少し疑問が出る部分が多々ありました。

なので、玉の輿などお金目当ての女性と出会うことでテンションが下がる男性には全くもって向いてないと感じました。

因み、私はマッチングしましたが相手からお金の話ばかりされて辞めてしまいました。
なので、玉の輿でも良いと考える男性には向いてるサイトです。

総合評価
★☆☆☆☆


第9位 ゼクシィ恋結び
メリット

基本的な、仕様はOMIAIと同じです。
シンプルなので、そこが気にいる人は多いはずです。

私が女性を見て、いいねを押しマッチングしメッセージをやりとりしたほとんどの女性があまり男性とお付き合い経験が無い人でした。

ゼクシィブランドな分、純粋な女性が多いのでしょうか。

ただ、どの女性も30代を過ぎてる人が多かったのでOMIAIなどと比較して20代だと若すぎると感じる人には、ゼクシィ恋結びはあってるはずです。

私には、あいませんでした。

デメリット

恋愛をあまりしてこなかった女性が数多く登録しているゼクシィ恋結び。

とにかくマッチング率が悪いです。1ヶ月で2名でした。それも、相手が恋愛経験が少ないとの理由からやり取りが固過ぎて私は、他社でマッチングした人の方を優先してしまい自然消滅しました。

ゼクシィブランドが付いてるので、もう少し期待してたのですがあまりのマッチングの悪さに月額の料金を無駄にした感じでした。

登録者数もかなり少なかったです。東京圏内で検索しても数十分で全て見終われるレベルでした。

そして、サクラっぽい人も何人も居ましたし通報するとすぐ消えてまた同じ人が登録されてたりも見てしまったので個人的には使えないアプリだと感じました。

総合評価
☆☆☆☆☆


第10位 
メリット
利用して見て操作方法も、登録方法も全てOMIAIと同じでした。

有料会員になって見てメリットと感じれる部分が何一つありませんでした。

一人もマッチングしなかったのは、このサイトだけでした。

有料会員になって一番残念なサイトでした。

デメリット

ほぼ、全員が玉の輿の女性です。それも、相手に求めてる項目(プロフィールでの年収など含め)のレベルが高過ぎます。

これなら、なぜ結婚相談所にいかないのだろうか?と疑問を持つレベルです。

普通の、会社員だとまず出会えないサイトです。お金に余裕がある人はかなり出会えるサイトではないでしょうか。

総合評価
☆☆☆☆☆